スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<福岡切断遺体>被害者の腕時計、質店に…換金の男聴取へ(毎日新聞)

 福岡市の博多湾で同市博多区堅粕、製薬卸会社員、諸賀(もろが)礼子さん(32)の切断遺体が相次いで見つかった事件で、県内の質屋で換金された諸賀さんの所持品と同型の腕時計が諸賀さんのものと判明した。福岡県警の捜査関係者への取材で分かった。県警は、腕時計を換金した男から腕時計を入手した経緯など事情を聴く方針。

 捜査関係者によると、腕時計は諸賀さんが行方不明になった3月5日以降、男が県内の質店に持ち込んで換金した。腕時計はギリシャのブランド製で文字盤が透き通ったスケルトンタイプ。諸賀さんの所持品の腕時計は行方不明になってから見つかっていなかったが、質店で見つかった同型の腕時計が製造番号などから諸賀さんのものと断定された。

 諸賀さんは3月5日夜、勤務先の会社を1人で退社後に行方が分からなくなった。自宅アパートにはバッグや財布が残されており、室内から殺害や遺体の切断の痕跡となる血液反応は見つからなかった。このため県警は、諸賀さんはいったん帰宅した後に何者かに連れ出され、別の場所で殺害されたとみている。

【関連ニュース】
女性遺体:ふ頭の頭部、諸賀さんと断定 福岡県警
女性遺体:博多湾で頭部発見 諸賀さんの可能性
女性遺体:福岡のふ頭付近で胴体発見 諸賀さんか
切断両腕:諸賀さんと断定 福岡県警
遺体両腕:海上の袋から発見 被害者の諸賀さんか 福岡

大正大学で「さくらそうフェア」 豊島区(産経新聞)
宮崎の和牛3頭、口蹄疫感染の疑い(読売新聞)
民需拡大のため「宇宙庁」を=前原担当相に有識者ら提言(時事通信)
信号無視、パト追跡後に衝突…双方の4人死傷(読売新聞)
首相「私は愚か」発言 「米紙の揶揄、そのままいただいた」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターつとむいだ

Author:ミスターつとむいだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。